メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

本日の予定 

2017年01月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

本日の予定としては・・・
・孫1号の駅までのお送り
 入学試験の為に昼間の授業は無い。
 午後?夕方?時間は分かりませんが、学校行事としてのコンサート鑑賞らしい!
じいやんの役目は、朝の8時30分に最寄りの駅に自宅から送る。
2,000円程度の小遣いを渡す!
(理由:コンサートまでの間に、友達とカラオケらしい)

・確定申告の準備
パソコンで作成するための書類の確認(入手済かどうかの確認?)
証券会社からの書類が20日過ぎなので実作成は月末。

・新年会
元の会社の飲み仲間との新年会
〇〇会の新年会(〇〇:じいやんの名前)
毎年2回ほど、宴会を開いてくれるのみ仲間がいます。
会費は原則割り勘です。
(消費税程度は〇〇が負担することもあり)
現職時代は、相当の回数で私が主催してました、退職後は「お局の△△さん」が主に幹事をしてくれます。
セクハラ?
いいえそんなことはありません。
お局ネットと言う会がありまして、△△さんが主催なのですが、社内の女性社員の悩みや課題を共有する会です、ワタクシメはその会の相談役です。
そのためにお局ネットの仲間になってます。

元の会社から出向してから15年、退職して8年を経過しました。
そろそろ、この会の仲間ともお別れの時期でしょうね。
特段の約束事がある訳でもない会なので、今回が最後と思いながら、今年も参加できることを喜んでます。
飲み過ぎに注意ですね!
宴会場は、錦糸町駅前なので、すぐ傍のポケモンの聖地の錦糸公園を散策(ゲットする)してみます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ゲットできましたか^^

さん

そうですよね〜
錦糸公園はポケモンの聖地ですもんね^^
私もレアポケモン探しに、
わざわざ行っちゃったことあります(笑)

2017/01/18 19:52:12

おまごさん

みのりさん

 じいやんさん
お孫さんが受験なんですね
駅までの見送りにおこずかいまで
やさしですね

2017/01/18 16:38:19

PR







上部へ