メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

なんだかわけわからない 

2017年01月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



新年を迎え、まるで自分が生まれ変わったように感じても、それは錯覚でした。
「私は何をしたいのか?何が好きなのか?何をしているとき嬉しい、楽しい、幸せなのか?
社会のために自分ができることはなんだろうか?何をすれば多くの人に喜んでもらえるだろうか?」
年明けとともに、気持ちも新たに、今年はどういう年にしたいのか「今年の目標を掲げよう」などとあれこれ考えたりしたものです。
それなのにもう1月も半ば。相変わらず日常の生活を淡々とこなしているだけ・・・。
「いやー!そうじゃない。今日もやるべきことを頑張ったじゃない。私ってすごい!このままやればきっと目標達成できるはず。よし明日も頑張るぞ!」
目標に「苦手なこと」や「避けてきたこと」だからいけないんだ。
やりたいことをするためにこれだけはしてみよう。そのほうが途中で息切れすることないんじゃない?
いつまでも自分に甘いんだなあ。そんな日々を過ごしています。
まあいいか!
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ