メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

satochinの気分は何時もJystMaried

本末転倒・・・ 

2017年01月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



おはようございます!
今朝の札幌は、気温は氷点下14℃、最高気温は氷点下8℃予報です。
今は氷点下14℃ですが未明の最低気温は、なんと氷点下20℃だったとか・・・
マンションで良かったぁ〜と言う感じですね。

そんな寒さもあって・・・
今日の買い出しは中止して、冷蔵庫の大掃除をすることにしました(^_^.)。
冷凍室を整理すると2日くらいは食べる物がありますね・・・。

そして今日は・・・
延び延びになっていた、同好会の地域別名簿を仕上げます。
総会案内用に必要の事で毎年担当していますが、一般的に総会案内って往復はがきを使用しますね。
区の6団体NO1の事務局長さんと麻雀大会でお会いしたのでいろいろ聞いてみましたが、
こちらは会員400名分、全て往復はがきを使用するとか・・・。

区のNO2の・・・
satochiin所属の同好会会員数は300名ですが、まずはローラー作戦から開始します。
役員が個々に会員の自宅にお邪魔して総会参加の有無を確認し、参加出来なければ会費だけでもと言う話しを
してきます。

毎年・・・
寒い中に出かけて風邪を引いたとか、腰痛が再発したとかと言う役員が多いのに、何故止めないのでしょう。
印刷代を惜しんで肺炎にでもなったら大変な事態になると思うのですが・・・。
毎年この時期になると「本末転倒」と言うことわざを思い出すsatochinです。
個々に訪問しなくても良い方法があると思うのですが、今年は皆さんのために頑張ってみますね・・・。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ