メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

ずいぶん時間がかかるのね 

2017年01月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ヒイラギナンテン(チャリティー)の開花。 ちょうど1ヶ月前に、つぼみがつき出したのは見てました。その後、「今週のみごろ」を毎週見ていましたが、咲いたという情報はなし。 年末年始は休みで、その間にでも咲いたのかと思っていました。でも、昨日やっと咲いたって。   何しろこの時期は、サザンカしかほかに見るものが、ないのですから。咲いたなら、行ってみようかって感じですね〜。   だけど、まだ咲いてる〜ってほどじゃ、ないですよね?   ここからはカシオで撮りました。   ここのは2mぐらいも育っていて、綺麗なんですよ。 そしてこちらは、近所に咲いていた花。  同じ花に見えますし、ま、同じ花なんですが、違うのよ。 全体を見ると、え?違う花?  葉っぱがぜんぜん違うの。でもよく見ると、ギザギザになってるし。 ってことでホソバヒイラギナンテンだそうです。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ