メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

【庭の四季】&「コーヒータイム」

継承は大事・・・ 

2017年01月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は「13日の金曜日」だったんですね〜
一時期・この日が嫌われた日だった事が有りましたよね〜
「魔の金曜日」とか言っていた覚えが有りますが
その後週休2日制が始まり「花の金曜日」と言われたり。。。

今日はこの日曜日に行われる「どんど焼き」に向け
町内にある神社に正月飾りを奉納してきた。。。

昔は家の庭で行っていた正月飾りの焼却処分だったが
近年では家庭と言えど「たき火は禁止」されていて許可が必要

以来・神社に持ち込むことにしている・・・

知らないのだろうか?「燃えるゴミ」で出している家もあるようだ
2〜3日前にゴミ捨て場で見かけたのだ

昔からの習わしが継承されていない時代になったのだろう

ふと思った・3人の息子たちはどうしているのだろう?
教えた覚えがないだけに案外ごみ処理をしてるかもしれない

そう思ったとたんに自分が継承を怠っている事を猛反省!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ