メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

NHKの横領 

2017年01月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

ニュースで、NHK横浜放送局の職員が受信料を着服していたと書いていた。
結果的には、総務省は12日、NHKを厳重注意(行政指導)しただけです。
着服の発生自体だけでなく、NHKが昨年10月に問題を把握しながら公表しなかったことも問題視したようです。
そして、事件の原因と経緯、業務の実施・チェック体制を同省に報告するほか、今月末までに再発防止策を出すように求めた・・・これっておかしくないでしょうか?
着服した人は、犯罪ですよね!
警察が起訴して、裁判で判決!
上司も責任を追及されるべきですよね。
民間企業だったら!
NHK(日本放送協会)は、日本の公共放送を担う事業者であって、日本の放送法に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人であり、総務省が所管する企業ですよね。
当然ながら、総務省も責任をとるべき立場なのに、注意した?
そんなバカな!
貴方も当事者ですよ!
NHK自身が黒字経営なのもおかしな話なのに、横領されても黒字なのは、もっとおかしくありませんか?
国民から徴収して(一部の未払者がいても黒字)国民の為に放送してるはずなのに・・・
昔?某?社会保険庁がいい加減な仕事をして、保険加入者の情報がでたらめだったのに、対策として同じ職員を採用して(知識があるからとの理由)のと同じようですね。
国家公務員の方すべてではないにしても、傷のなめ合いをして、不問に付してる気がします。
明日から、視聴料を払いたくはありませんが・・・
徴収者をパート採用して、近隣の住民に任せてるから。ついつい「文句を言えない人」になってます。
これって、リアル?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

横領

みのりさん

じいやんさん

 NHK職員の横領が
ありましたね
私たちは真面目に受信料を
払っていますからね

2017/01/13 20:11:37

へーえ!

としワンさん

NHKも総務省も、犯罪に対してそんなに甘いんですか。やはり役人?のやる事だネ。
私自身は以前、籾井会長が国会で馬鹿な答弁をした時に、受信料を2か月分払いませんでしたよ。
この受信料についてですが、以前住んでいた町では同じ自治会の班の中で、受信料を払っていたのが
20軒中、我が家1軒だけでした。
受信料の件も公平にしてほしい・・

2017/01/13 17:44:40

PR







上部へ