メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

喪中 

2017年01月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

おはようございます。

喪中なので、新年の挨拶は省略させていただきます。

昨年は、たくさんの方にブログを読んでいただき、有り難うございました。
今年も、よろしくお願いします。

ところで・・・、

昨夜は、甥とその配偶者が、お参りに来てくれました。
着いたのが夜の七時頃だったので、
「夕食でも一緒に・・・」と言うと
「母が、『夢庵がおいしかった。あんたらも連れて行って貰いや』と言っていた」と言う事で、近くの夢庵にしました。
ホントに、遠慮が無い妹です(笑)

大晦日は、ちょっと遅いお昼を取って、夜は年越し蕎麦だけというのが毎年のパターンなので、夜に家を出る事がほとんどありませんでした。

お参りをしていただき、ちょこっと話をして車で食事に出かけましたが、スーパーの入り口には、車の列です。
レストランやコンビニも、いつもと同じように開いています。

食後、レジの方に、
「今夜は何時までですか?」と聞くと
「12時までです。今日も明日も、通常通りですよ」
昔は、年末年始はほとんどの店が閉まっていましたが、今では、普通に営業されているところも多いようですね。

年末年始に働く事が、むしろ当たり前になって来ているような世の中ですが、それでも、そういう方を見かけると、思わず「お疲れ様です。有り難うございます」と言ってしまいそうです(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

買い物には・・・

トラ。さん

アンティスさん、こんばんは

車で5分のところにある平和堂は開いているし、近所のスーパーは明日から開くそうなので、買いだめとかしなくても良いですね。
と言う事で、普段通りの生活をして居ます。
町に出れば、どこも混んでいますね

2017/01/01 18:52:03

何なんだ

アンティスさん

2017年はフツーにやって来ました。大掃除はいい加減に済ましたし、紅白は観ず、除夜の鐘も聞く前に寝てしまった...。

スーパーもコンビニも通常に近い営業です。
昔のドキドキ感はどこに行ったのでしょうね(#^.^#)

2017/01/01 14:13:59

PR







上部へ