メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

感謝と反省と・・ 

2016年12月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今年一年私の拙い「ベガルタ応援日記」を多くの方に読んでいただき、またランキングの応援も頂き心から感謝申し上げます 上手くは書けないが子供の頃から書くことは好きだったから、特に無理してじゃなく書き続けて来ましたが、マンネリ化は戒めないかとも感じてはいます そんなブログですが重ねてお礼を申し上げます ここからは反省になりますが・・一番は二度あった交通事故は、心から反省しております 最初が4月11日でこれは完全に私の不注意、現場が見通しの悪いところで「左右確認」と言うが、右見て左見て・・更に右を見てだそうですが、左側が急カーブと言うことで私はいつも左から見ていて(右も下り坂の上電柱と自動販売機で良く見えない)、その時はたまたま駐車場から出るところが斜めになっていて、僅かに助手席側のバンパーが車道に出ていた状態でした 右側から自転車で来られた年配の方の自転車が、私の車のバンパーをこすり・・先に行って右側に倒れました 幸い足がちょっと痛いと言うことで大きなケガはなかったのですが、警察が大事を取って救急車を呼んでくれて・・結果的には既往症だった腰が痛いと、しばらくの通院で示談後は「ありがとうございました」と電話をいただきました そして10月25日の事故はバイパスを横切るのに時間がかかると、しばらく前から広瀬川の堤防を行き・・バイパスの下をくぐっていました(道がかなり狭いが)偶々すれ違うところでバックしてくださった方がいて、お辞儀をして県道の側道を走っていたところ、名取方面から若林交差点を左折してきた車が良く確認しないで、側道に入って来たところでぶつかったってことでした 「車が来なかったから」側道に入ったと言われましたが、車が来てなければぶつかるはずがないですが、この時私の視界に相手の車が入ってなかった 気が付いてブレーキを踏めばぶつからずの済んだはずだったが、時としてそのようなこと過去にもありました(ビビったがぶつからなかったが)幸いお互いにスピードが出ていなかったから、双方に全くケガもなくハンドルにショックさえ感じませんでしたが、私の車は大破しレッカー移動でした まだ双方の過失割合も分かりませんが、私の車は車両保険を使って修理して貰い2ヵ月近くかかったが、22日に無事戻って来ました 「何事三度」って言いますから最初の1ヶ月はレンタカーで、その後はマツダの代車でしたが運転が怖いって日々が続きました 今日帰宅して「三度目」が無かったとホッとしましたが、実は昨年6月にも事故がありましたが、この時は右折車線を走っていた私の車に横からぶつけられたで、私の過失は「0」のはずですが動いている車同士の事故は、「過失0」ってないらしく「15:85」でした 私の事故の後高齢者の暴走事故などが多発し、本当に肩身の狭い思いも致しましたし、絶対に「事故は起こさない」を心に誓って今は運転しています 来年の誓いも「無事故」と決めています 膝が悪く車が無いと動けない私にとって、車は「必需品」ですが今度事故があったら「免許証の返納」も考えなくちゃと覚悟もしています 毎日今日も一日「無事故で」を心掛けています 新しい年もどうぞよろしくお願い致します ブログ村に参加中ですので、よろしくお願い致します〜! ?いつも応援ありがとうございます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ