メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

時は、素早く過ぎていく 

2016年12月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


    年末になっても、どんどん日が経っていく。年月が過ぎていくのが、早く感じる。 実際の時間が短くなっているのだ、という仮説が私の持論である。先日、時間というものについて、世界の学者が実体がないという説を発表した。 持論の理由として、われわれは、宇宙の中で膨張している。それにより、物理的な時間というものは、相対的なものであり、変化していかないが、われわれの身体の膨張により、脳内の感覚的には時間が短くなっている。 現在は証明しようがないが、そのうち、もう少し人間の頭がよくなって、私の仮説が正しかったことが分ったら、面白いだろうな。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ