メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

ラ・フランス と マンションの大掃除って・・・ 

2016年12月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





息子が同僚の方のご実家から送られてきた  ラ・フランス  のおすそ分けを持って帰ってきた。

お、美味しいっ! 

息子が独り占めしなかったことに・・・



そして大掃除・・・

と言ってもマンションだから、年に数回消防点検や排水管のお掃除やらで、そのつどそのあたりのお掃除はしているのと、ウサギがいるから毎日掃除機はかけているし、窓ガラスふきは趣味だから・・・マンション生活様様でございます。

それに私は・・・捨て魔でもありますから 

なので大掃除はぴっかぴかにすること・・・ぴっかぴかではないから・・・
でも、ま!いっか!と見て見ないふりするのも得意だから、後にしよう〜・・・
そんなことだから、今年はこれでいいわ!・・・割とすぐ終わる。

結婚して転勤族の妻をしていた頃は、引越しの度に大掃除みたいなものだったけれど、定住するとそういう面倒なこともしなくてはならないのだ・・・とはいっても転勤の引越しほど面倒なものはなかったんだっけ・・・と思う年の瀬!

きれいの度合いは人それぞれってことで・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ