メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

予定 

2016年12月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

Excelを使って、来年の予定表を作りました。
これまでは、卓上のカレンダーなどに、それぞれの予定を書き込んでいたのですが、一人になったので書き込む必要がなくなったからです。

今年から民生委員に成ってしまったので、すでに、その関連の予定がたくさん入っています。
京都で、6年前から民生委員をしている妹は、
「いろいろ忙しい方が、何も考えんでもいいから、民生委員になって良かったやんか」と言います。
「でもしばらくは、ボケーッとする時間も欲しいしなぁ」
「バタバタしている方が、兄ちゃんには似合っているで」

「このところ、一泊二日以上の旅行もして居ないし、ゆっくりと温泉にでも行ってこようか」
「旅行にでも行くんやったら、一人では楽しく無いやろうから、私らも連れて行ってや」
全く、遠慮の無い妹です(笑)

でも、二月まではぎっしり予定が入っています。
三月になったら、この上にテニス関係の予定が入ってくると思うと、なかなかのんびり出来そうにもありません。

ところで・・・、

中学生の頃、25歳まではいろんなことを学ぶ時間。60歳までは働く時間。
そして、60歳を越えたら自分の時間。のんびりと予定の無い時間を過ごそう・・・と思っていました。

ところが現実は、54歳で早期退職をして、配偶者の通院や治療の予定を優先してこれまでやってきましたが、気がつけばいつの間にか63歳になっていました。

これからは自分の時間を・・・と思って予定表を作ったものの、作って見ると、自分の時間がほとんどありません。ちょっと唖然としてしまいました。
年が明けたら、一週間ほど、雪を眺めながらゆっくりと温泉にでもつかって、心の傷を癒やしに・・・と思って居たのですが・・・。

その日の予定は、その日の朝、目覚めたときに決める・・・、そんな日々が来るのはいつなんでしょうね(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ