メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

初めて味わった眠れない痛み 

2016年12月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今まで膝痛や腰痛でどんなに痛くても、横になれば痛まなかったので、眠れない夜は無かったのですが、昨夜は肩の痛みで眠れませんでした。

昨日マッサージと、バランスを整える施術は、力を入れておらず、静かに動かしてもらっただけでしたが、腕を上にあげる動作が多かったせいでしょうか?激しい痛みがきました。


帰り道右手で電動三輪車を動かすうちに右肩が痛み出し、夕食の支度もできなくなり、床に就いたら、どういう姿勢を取れば楽になるのかわからず、パニックに陥りました。
緊張で身を固くしちゃう悪循環に陥ったのですね。腕を掛け布団の中に入れられないので、もこもこのセーターを着込んで、腕を布団から出して少しでも楽なように、しておきました。ラジオを聴き続けて朝方ちょっと眠れただけでした。


だからって、整形外科に駆け込んだりはしませんよ。先日CT撮ったばかりで、骨に異常はないし、腱や、筋肉はCTには写らないから検査しても無駄。


だから今朝また接骨院に行って詳しく説明して、丁寧に揉んでもらいました。リラックスできたら今夜は大丈夫でしょう。


帰りに三輪車で一回り、千両も買ったし、後は出かけないで、痛みが出ないよう静かにしています。三輪車で走る時は極度に緊張していますから、今日はもう乗りません。



今日はもうipadもいじりません。












>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ