メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

今日は・・・(*^-^*)/゜ 

2011年02月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日も「記念すべき日」なんですよ  


娘と孫娘の誕生日です 


娘を出産した日はあの「浅間山荘事件」の、真っ只中でした 


私は貧血で毎週注射に通っていたが、お腹が痛くなった・・で当時我が家に電話がなく、お隣に電話を借りに行きタクシーを頼んで「1時間後に」って言ったら、今すぐなら良いが1時間後の約束は出来ないって言われて、慌てて戻ったら「大出血」を起しちゃって・・・!


しかしすぐにタクシーが来たから助かった〜!


病院では貧血の治療をしてなかったら、「輸血」とか大騒ぎになるところだったって言われた〜!


しかし「異常出産」と言うことで、入院費などは健康保険が使えて助かった〜!


そして2年前の今日は朝の6時過ぎに、娘から「お腹が痛くなってきたのでこれから病院に行きます。裕哉だけお願いします」との、メールが届き朝食後に上の孫を迎えに行った〜!


最もこれまでどこにも泊まったこともなく、本人はどれだけ不安だったのかは勿論知る由もなかったが・・!


娘は出産に必要なものは旅行バックにつめて、車に入れておいたらしく一人でタクシーを呼んで、病院に向かったらしかった。


迎えに行き自室で遊ばせていたら、11時頃に「女の子が生まれました」とのメールが届き、急いで裕哉を連れて病院に向かった。


結局一人で行って一人で・・だった〜!


その後は6日目の退院の日まで、面会時間の3時に合わせて毎日病院に通った 


しかし私が席をはずした時は、「ばあちゃんと一緒に帰りたくない・・ママとここにいたい」って言ったらしい。


我が家では少しも淋しそうな様子を見せることはなかったが、子供心に我慢していたのだろう〜!


今日は写メもまだ届いていなくって、先日届いた孫娘・・今日は2歳の誕生日 









ランキングに参加しています。「ポチッ」とよろしく〜!
にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ