メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

下がれ、下がれ 

2016年12月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ニュースの中で 「総務省の発表で11月全国の消費者物価指数は、変動する生鮮食品以外の指数が99.8、去年の同じ月と比べて0.4%下落。9か月連続のマイナス。ガソリン代など、テレビや冷蔵庫など値段が去年と比べて安いのが要因。
11月の家計調査で、2人以上の世帯の消費支出は27万848円、物価の変動を除いた実質で去年の同じ月と比べて1.5%減り、9か月連続のマイナス。日曜日が去年より1日少なかったことなどで、外食にかけるお金が減ったほか、衣料品の単価が下がったのが要因。」・・・となっていました。


もっと下がれ、下がれ、と言いたいところですが、年金も下げるつもりならこれは困ることになります。

自動車の値段は上がる一方のようで、余分なものがない、安い自動車が出てきたら、かなり無理しても欲しいとは思いますが、免許返納のこともありますから、3年乗れればよい車、機械部分の故障はないのに、電気系統の故障のない車はないのかなぁ。韓国製でも、インド製でも3年は故障なく、私の足になる車。欲しいなぁ。

考えれば、車ももったいない。淡路島にもっとバスが走ればなぁ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR









上部へ