メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

Google Mapからの写真 

2016年12月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ 最近のネットの世界は、ホントにびっくりしてしまう。
 三木に座っていても、世界を見ることが出来るのだる。
 私はなぜか、地図をみたりするのが好きで、 Gooogle Map はよく見るのだが、昨日は何もすることがなかったので、私の住んでいるまち三木や、今年私が行ったところを改めて観ていたのである。
 他愛のない話だが、『すごいな』と勝手に感心しているのである。
 以下の写真はすべて昨日、閑に任せて、Google Map から切り取ったものである。
?
?  
?まず、私の住んでいるまち、三木の緑が丘である。 右のゴルフ場は『日本一』と言われる廣野ゴルフ倶楽部で、そのすぐ前にある住宅街である。
?
  
?そのすぐ前が、神戸電鉄緑が丘駅で、駅の向うの高い木はゴルフ場の木なのである。80年も経つゴルフ場だから木も大きい。
?
  
  これは三木市役所である。駐車場の広さは、日本一かも知れない。
 
  
?  こんな建物である。
?
????
????
?  今年の夏、アメリカから日本に留学している孫を連れて、栗林公園に行った。
  ホントに綺麗だった。 日本で一番きれいな公園だと思った。
?
  
?
  
?
  
?
栗林公園は8月だったが、9月にはアメリカの娘のところに遊びに行った。
   
?? アメリカで一番治安がいいとも言われているIrvine の Green Moor に住んでいる。手前の赤い屋根のところである。
?
  
?  家の前の道は、この辺りでは狭いのだが、Uターンが簡単にできるほど広い。
?
  
? すぐ近くにこんな人造湖がある。
?
  
?その前にあるプールとジャグジー。 住民しか入れないし、且つ住民は無料である。 こんなプールとジャグジーが15ほどもあってどこでも行けるし、テニスコートやバスケットコートも完備である。
?
  
?  こんな位置である。サンタナの南、カワサキの事務所のあるレイクフォレストのヨコである。
?
  
  
?  ラグナビーチまでは20分ほどだが、キロ数で言うと30キロほどあるのかも知れない。
?
   
?
   
   こちらは末弟がいつもサッカーのリーグ戦のある、サンタナのサンタナ大学のグランドである。
?
???????
??????? Irvine からサンデイエゴ までこんな汽車にも乗った。 ここはIrvine駅。
?
  1ヶ月ほど滞在したのだが、バークレ― と スタンフォードまでちょっと遠出をした。延々と続く真っ直ぐな道を800キロ
?   
?
?
   
  バークレーのまちの中心に、Berkeley 大学はある。この一角が大学で塀もないし町と同居している。
  
  一番左のグランドで、真ん中の孫のサッカーの試合を観に行ったのである。 コレ大学のサッカー場や野球場である。右にあるバカでかい競技場はアメフトの競技場である。
?
????? サンフランシスコの南、シリコンバレーの中心の スタンフォード大学にも行ってきた。
   
?   
   
?
 ここも無茶苦茶広かった。 サッカーや野球やアメフトの競技場がいっぱいある感じで、このサッカー場で試合があったのだが、ホントに校内のごく一部という感じだった。にかくアメリカは『広い』
?
 Google Map Noお蔭で、今年1年をじっくり思い出せた。
?
?
★NPO? The Good Times のホ―ムページです
★三木 緑が丘 サンロードを愛する人のカイ!のホームページです
★燦々Sun Sun です。
★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★55万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
?★雑感日記のEnglish Version です。
?
?
?
?
?
?
?
?
   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ