メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

大門未知子 

2016年12月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


人気ドラマ「ドクターX」の、主人公の名前ですが。脚本家によると、なかなか人間性が決まらなかったんですって。 フリーランスの女性外科医なんて、日本にはいないでしょ。どんな性格なのか、、、、無口な女医さんにしようかとか。 そんなときにふと、ロンドンオリンピックを見たんですって。柔道の松本薫さんが金メダルをとってた。  インタビューで「私ミスしないので」と、言ったのね。脚本家は「これだ!」と、すっと大門未知子ができ上がったようです。 試合のときは野獣で、でも普段はかわいらしい。そう松本さんって、子供のころに柔道をやれと言われて、「あ、私は男だったんだ」って思ったらしいのね。 だから立ちションとか、してたらしいですよ。今は結婚されましたが、付き合ってたころには彼氏に、「黙って後ろに立たないで」と、言っていたようです。 つい体が反応して、投げ飛ばしそうになるからですって。旦那さんも松本さんなのね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ