メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

鎌倉古道 

2016年12月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

    散歩で少し遠くに行ってみようかと、大洞台から鎌倉古道を歩いた。 古道に入るところで、似たような年恰好の男性と遭遇。なんとなく挨拶したら、真鶴の家具屋さんだとか。話が弾んで、軽便鉄道跡を歩いたとか、昔の仲間といろいろ遊んでいる話とか、親の住んでいる家が別荘みたいになった、とか。 「お元気で」と言って別れたが、思いのほか、古道の荒れ方がひどく、誰も通っていないのが分った。    みかん屋さんの所まで来てやれやれと思ったら、突然上から声が掛かった。「よく通って来れたね」市がちっとも手入れしないから、すごい事になってるでしょうと。何にもしてくれないのに、こんな山でも税金を取られて、とこぼす。払った分は、払ったところに還元してもらえれば、そういう苦情もないだろうが、なかなか、そうは行かないだろうな。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ