メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

ソルト 

2016年12月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:アクション・アドベンチャー

映画ファンの皆さん、おはようございます!

今日はもう一本映画紹介を、その映画は
「ソルト/SALT」。
BSプレミアムで2016年12月26日(月)21:00〜放送。
2010年8月に見た時の感想文です。
以前、紹介していますが、私の好きな映画なので再掲を。

アンジェリーナ・ジョリーとフィリップ・ノイス監督が、
「ボーン・コレクター」以来となる
タッグを組んだスパイ・アクション。

二重スパイの疑惑をかけられたCIA捜査官
果たして彼女の正体、本当の目的とは…?

石油会社の社員と偽り、北朝鮮に潜入。
核の情報を手に入れようとしたCIAエージェントの
ソルト(アンジェリーナ・ジョリー)は作戦に失敗。
捕らわれの身となってしまうが、
北へのルートを確保するために近づいた
昆虫学者のマイク(アウグスト・ディール)の
決死の救出活動により、人質交換で帰国。

帰国後はロシア担当の分析官として働いていたが、
ロシアからの亡命者ロマノフ
(ダニエル・オルブリフスキー)の告白により、
大統領暗殺のために送り込まれたロシアの
二重スパイの嫌疑をかけられる。

スパイと言えば先日、
アメリカでも潜入スパイ団摘発で新聞紙上を
賑わしていましたね。
特にロシアのエージェントは美人でしたが、
この映画も実際にありそうなストーリーです。
ただ、ソルトのように映画での派手な
アクションは実際にはないでしょうけど。

展開に強引なところがあるもののジョリーの
美しさとノンストップアクションに爽快感満点!

CIAから追われる身となったイブリンは
顔を変え、髪の毛の色を変え、
別人になりすまして真相を突き止めようとするが……。
美人はどんなに変装しても美人でした。
男性にも変装するのですよ。(わかるかなぁ〜)

彼女はスリーパー(潜入工作員)だった、しかし‥。
二転三転の展開にディーX作戦とは?
マット・ディモンのボーンシリーズにも
勝るとも劣らない映画に仕上がっていますね。

ソルトはCIAの追跡をかわしながら真犯人を
探し出せるのか?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

おはようございます!

yinanさん

みのりさん、

本当に映画は、
映画館とTVで一日最低2本は観ていますね。
TVで観る時にはパソコンを操りながら
流し見?をしています。

みのりさんも、押し花トールペイントに
和風画、パッチワーク、俳句、写真と
素晴らしい作品ばかりで感心しています。

qqqqqqさん

「にごりえ」の映画は観ていませんが、
樋口一葉の短編小説は読んだことがあります。
古い映画のようですが、
機会があれば観てみたいです。

「西部劇」の新しい映画は無いですね。
でも、よくTVで放送しています。

今日も、BS-TBSでクリント・イーストウッドの
「荒野の用心棒」が放映されます。

2016/12/27 08:45:37

ユーチューブに

qqqqqqさん

ユーチューブにまだ「にごりえ」が残っていました。

古い映画で白黒です。淡島千景も出ていましたが、3本の短編の映画です。見てからの心がなぜか暗くなるのが、また意味のあることと思っています。見た後で、考える映画の一つではと思っています。

私は『ドンドン・パンパン』の最近の活劇はみませんが、西部劇がほとんどないのが残念です。

2016/12/26 22:40:15

映画

みのりさん

Vnanさん
 映画を毎日見ているようですね
時々情報を見て私も
好きな映画を楽しんでいます。
ありがとうございます。

2016/12/26 20:10:04

PR







上部へ