メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

クリスマス 

2016年12月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

全く予定のないクリスマスでした。
そんなのんびりしたクリスマスなので、午前中に買い物を済ませて、ゆっくり皇后杯(女子サッカー)を見るつもりでした。
そんなとき、孫2号からのLINEメール!
・夕方、家にいる?
 いるよ!
・じゃあ、・パパがいないので、行くから晩御飯を用意しといて!
 
これからが慌ただしい!
てっきり、訪問はないと思ってたので、クリスマスケーキも用意してない。
早速ケーキ屋に!
ついでに、おやつも!
孫1号、2号とも果物屋、お菓子の好みが違うために、各々に合わせて再度買い物!
夕食は、スマスマではないけど、オーダーを伺う!
クリスマスは
・大人が大騒ぎした時代
・家族でお祝いした時代
・カップルがホテルの予約をした時代

年寄り夫婦がささやかに、御祝い!
23日が天皇誕生日になってから、少し盛り上がりに欠けるようになったかな?
学校も冬休みに入るところが増えたような気がする。
ハロウィンの方が大騒ぎ!
(キリスト教の祭ではない)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ