メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

2/25 虚無僧 7日目 

2011年02月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「三寒四温」。昼は4月初旬並みの暖かさだったが、
夜9時を過ぎると、急に冷え込んできた。それでも
金曜日とあって、名古屋駅前は すごい人。

「尺八を習っていた」という男性が 二人も 話しかけて
きてくれた。一人は三重県、一人は岐阜県。やはり、
名古屋駅前は他県からの人が多い。『一二三(ひふみ)
鉢返し』をリクエストされた。

そして、先日尺八の稽古にみえた岡崎のAさんも。
「真音」について、路上で 尺八講習会となった。

若い女性も二人。気恥ずかしそうに、サッと来て、
サッと去って行った。

そして、帰りがけに また 若い女性が 近づいて来、
「仏教に興味があるんです」と。また「アニメやゲームの
キャラクターなどを描いている」とも。「ぜひ 虚無僧を
主人公にした漫画を 描いて もらいたいですねぇ」と
お願いする。

こんな出会いがあって 毎日 楽しい。私は「動く広告塔」。
いや「広告スタンドマン」だ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ