メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

ただ なんとなく 

2016年12月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

「なんとなく」とブログに書いて、思い出したことがある。

子供の頃にラジオで聞いた、美空ひばりの歌だったと思うが、
『ただなんとなく あの日のことを思う』 と言う歌詞を思い出した。
『〜』の部分は歌えるが、それ以上は全くダメである。、
ネットで歌詞で検索しても、検索の仕方が悪いのか出てこない。
今頃こんな古い歌を歌っていても、なんともないだろうが、少しは思い出してみたい。

晩御飯前には西部劇時代のマーチとか歌を聞きながら、ダウンロードしていた。
「黄色いリボン」を聞いたら騎兵隊が草原を走り、犬がワンワン吠えながら続くと言うシーンが出てくる。「ノーリターン ノーリターン」とモンローが歌うと、急流をいかだで行くシーンが出てくる。

ただ なんとなく 聞く歌でも思い出すことのいろいろ、ボケた頭の中にあるものを、吐き出すには、熱いコーヒーとただ何となくの時間。



私の稚拙なブログを見ていただき、「ありがとう」の返事もしないことをご容赦ください。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ