メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

天皇誕生日___息子の支援で大掃除 

2016年12月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

天皇さま83歳。とっても遠慮がちにお話になった。なんで高齢者のリタイヤにいちゃもんつけるの?憲法いじられたら、憲法改正が遅れるからでしょう。
身内の学者ばかり集めて、反対させてさ、一代限りの特例法にしちゃうんでしょう。
安部政権は天皇の上に立って天皇の自由にはさせないつもりなのね。





今日の夕方は東南東の空に分厚い雲が、東京湾は雨でしょうか?これって冬の雲?





しばらく経って富士山を見たら雲がかぶさっていました。





南の空には赤紫の夕映え。画像より鮮やかな赤紫でした。




昨夜息子が来てくれて、今日の午前中いっぱい浴室などの大掃除をしてくれくれました。

浴槽のエプロンというところも外してもらいました。私はしゃがめないので、浴室の床に近い部分は掃除ができなかったのです。


遅い昼食は、3人でファミレスまで出かけました。






お昼ご飯作る元気がありませんでしたから。







昨日の新潟県糸魚川市の大火、酷かったですね、150軒燃えちゃったのですか・・・
息子のお友達の親戚の料亭が、焼けたそうです。
私も糸魚川市に友人が居ますが、一駅離れているので大丈夫でした。
住まいを失った方々、お正月をどう迎えられるのでしょうね。お気の毒です。


「命があったから、また頑張れるかな」と中年の女の方が気丈に言っておられました。北国の方は逞しいですね。
昨日の昼からのひどいお疲れが、はやく休まりますように。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ