メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

NPO The Good Times 二つのイベント 

2011年02月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★2月はホントに逃げてしまった。 
もうすぐ3月である。 77歳喜寿の年も3月2日まであと数日、3月からはもう78歳を迎えることになる。
その3月早々、立て続けにNPO法人The Good Times の大きなイベントが控えている。
一つはこのブログでも何回もご紹介した。『カワサキの想い出、そして未来』である。
こちらの方は、予想以上に順調に仕上がって、これ以上ないメンバーたちが一堂に会することになりそうである。
 
★不思議だなと思う。
最初にこの計画を平井さんがつぶやいた時は、こんなことになるとは思わなかった。
こんなになった原動力はなんだろう?
主催者の平井さんの熱意や努力がベースにあるのは、間違いのない事実であるが、
一つには、bunCさんが作ってくれた案内サイトの力だろう。 コンセプトは確かにこの通りなのだが、こんなに立派なサイトに出来上がるとはみんな思っていなかっただろう。
一つには、雷神マッハさん、カバン屋さんなどNPO仲間の協力である。雷神マッハさんなど平井さんとは面識もないはずなのに、こんなに親身になって協力頂いたのは、毎日顔を合わせている様な錯覚に陥るネットの繋がりの力なのだろう。
さらに、はっぴえんどさん、ねこさんの力は大きい。こんなソフト、ノウハウは、残念ながら、平井さんは持ち合わせてはいないのだが、このお二人の力を120%引きだしたことが、今回ココまで来た、一番大きな力なのかも知れない。
『異種、異質、異地域』の力がホントに繋がってここまで来た。
後は当日の動きだけなのだが、これは間違いなく大丈夫である。顔を合わせるだけで自然に盛り上がるような、最高のメンバーが集まった。
当日の6時からのパ―テ―は、Ustreamで実況中継しようと言う計画を検討中である。ホントにどうなるかは解らないが、そんな夢みたいな計画が進行中である。
全国のみなさん、楽しみにしておいてください。
 
★もう一つは、先日もちょっとご紹介した、
もう一つは、3月6日に三木である、講演会、「緑風雑学かれっじ」の第1回、「三木市緑が丘町発 全世界へー住民が住民に語る」『今までにないNPO法人をつくりました』 と言う講演会である。
講師は私、と言うことになってはいるが、何の準備も出来ていない。
やっと昨日の晩、この講演会の主宰者kwakkyさんと、手伝って貰えるe-音楽@みき の小巻さんと、会合したのだが、いつもの悪い癖で、具体的な打ち合わせはモノの15分ほど、6時半から9時までいたのに、あとは雑談ばかりに花が咲いた。
でも結果は、OKである。 
e-音楽@三木 の小巻さんは4月から、NPO The Good Times の理事として仲間に加わることになった。また、この講演会の仕掛け人、kwakkyさんが、私の導入話のあとを引き継いでくれることになっているいろんな人たちのリレー話の締めを引き受けてくれた。
これで万全である。
NPO 法人The Good Times などの説明を、幾ら上手にやってみても所詮は説明なのである。この講演会に一番熱い想いを持っているのは、kwakkyさんなのである。
 リレーで話してくれる人も、今の段階で、それこそ異種、異質な人ばかりでみんなぶっつけ本番なのである。 どんな話になるか解らぬが、何とかなるだろう。
それを引き取って、私が最後纏めて終りである。
 
2時間で収まるかどうかが、一番心配だが、kらりに時間をオーバーしても、時間を忘れさせるようなオモシロイものになればいいのである。
多分大丈夫であろう。個性豊かなメンバーの理事さんたちだから、オモシロくないはずはない。
この講演会は、新しい試みの第1回の講演会なのである。
『オモシロかったから、次回にも期待しよう』と思って貰わぬと成功とは言えないのである。
主宰者でもあり、今回の中心メンバーでもあるkwakkyさんの『静かだが熱い想い』を裏切らないようなものにしないとと思っている。
 
★3月に入って、二つ続く、NPO The Good Times のイベント、性格は全く違うのだが、二つとも性根を入れて取り組みたいと思っている。
昨日はこんあところが新しく入会された
 
 
★NPO  The Good Times のホ―ムページです。(会員さんのon time のブログもツイッターもFacebookも)
★Facebookのファンページです。
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ