メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

忘年会 雑感 

2016年12月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ 12月は忘年会の月である。
 84年生きているが、私は『忘年会の記憶』は殆どない。
 別に、酒を飲まないわけでもないのだが、現役時代はずっと二輪関係で、安全運転関係にも色濃く関係していたし、三木から明石まで車通勤だったので、明石にいる時は一切酒を飲んでいないのである。 酒席でも酒を飲まなかったので、『古谷は酒を飲めない』と思っている人も多いのである。
先日あった、Z1会の年次総会兼忘年会も明石だったので酒は飲まなかったのである。 飲めるのに飲まないのは、我慢が要るので出来る限り、酒の席は明石では避けてきたのである。
逆に、東京などの出張先では結構、機会を作って飲んでいたのである。
 
★昨日は三木の街で、穂積さんに誘われての忘年会だった。
 昨年も誘って頂いたが、『誘って頂ける』のは有難いと思っている。
 70才を過ぎて引退してからのほうが、何度か誘われて『忘年会』なるものに出る機会が増えている。
?
 昨日は、こんな忘年会だった。
三木の街の 風凛香山 (ふうりんかざん)で鍋のあと、そのあとすぐ裏の あじさい で・・・
?
??????
??????
??????
???????
?
昨夜、また一人、Facebook の友達が増えた。 向山くんの同級生だという。
こんな動画に纏めたので、ご覧ください。
?
https://www.youtube.com/watch?v=OoS051eOYEo
?

?
??????
?
??????
?
 みんな三木の方だが、この数年の間に出会った方たちばかりである。
出会った順に、殿界さん、向山くん、樋口さん、穂積さん、辻さんみんなFacebook のトモダチで、なかなか気持ちのいいメンバーで、 いい時間を 楽しめたのである。
今年、初めてのカラオケだった。こんな機会でもないと、カラオケなど行くこともない。
?
???????
?
???????
?
????????
?
★帰ってから、すぐ動画の編集をした。
結構時間はかかるのだが、その日のうちに、やることはやっておかないと気が済まぬたちなのである。
何とか、出来あがったので寝ることにする。
いま、11時40分である。
なかなかの、忘年会だった。
?
???????????
?
★NPO? The Good Times のホ―ムページです
★三木 緑が丘 サンロードを愛する人のカイ!のホームページです
★燦々Sun Sun です。
★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★55万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
?★雑感日記のEnglish Version です。
?
?
?
?
?
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ