メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

川越に行きました 

2016年12月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

年に3回補聴器の点検に川越に行きます。一番寒い12月の点検が、暖かい快晴の日で助かりました。補聴器も調子良くって、次回は4月に行けば良いのです。


たまにしか行かない川越なので、前回は靴を買いに行きましたし、いつも何か目的を持って行くのですが、今日は体調が良くないから「一合升」に絞りました。
テレビで見た、品揃えが変わっていて面白そうな百円ショップが、補聴器屋さんの後ろのビルにあったのです。


早めに着いたので先に百円ショップへ。お米カップと訊いたらすぐ案内されました。すり切り一合。ホームセンターにさえ無かったのが、たくさんありました。
どうせ見失ってまごまご探すから、3個買って予備は分かる所にしまいました。

瀬戸物の大きいコップはすり切り400cc入るのです。久々に見つけました。今使っているのは縁が欠けたので。
私は。食事前に自分のお茶を350cc注いでおきます。
寿司屋の湯のみか、このカップに。食事中によくお茶を飲むからです。足りなくて追加することもあります。大量に緑茶を飲む人なのです。


この百円ショップはこんな平凡なものだけでなく、可愛い飾り物や、綺麗な食器など、とっても個性的なのですが、今日は疲れたので帰りにもう一度寄るのはやめました。
同じフロアにはニトリのお店もあって、半日かけて見て回りたいビルでした。
いずれ買い物目的で、あの辺歩くのも良いでしょう。
好きなスニーカーをおいている店も覚えていますし。





したたかなプーチンとは、頭の回転が違いすぎますから、なにも期待してませんでしたが。












>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ