メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

年賀状やめます___久々に見た日の出___すり切り1合の升が買えない不便さ!! 

2016年12月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し






久々に、日の出前に起きました。(リビングより)


スカイツリー方面。







池袋方面、



新宿方面。







スカイツリーと日の出。(初日の出は、スカイツリーの根元から昇ります)












色んなものが消えて困ります。すり切り一合のメジャーカップが3個とも消えました。
200ccのはありますが、すり切り180ccのを失くしたのです。古い2個は捨てられちゃったのでしょうが、新しいのは置き忘れです。大掃除すればいいのです。



でも急に縫い物を始めたから、探せなくて、百円ショップで探したけれど、200ccのしかないので、ホームセンターに行ったけれど、やはり200ccばかり。私はすり切りで計りたいのだ!!


炊飯器は180cc単位なのに、炊飯器を買わないと、1合升は手に入らないなんておかしいでしょう!? プンプン。






新しい方の住所録が行方不明です。


年賀状やめるからいいです。デザイン思いつかないんです。


元日は予定がないから、お返事は書きます。














>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ