メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

ミヤンマーの被差別部落を撮影する三井昌志さん 

2016年12月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

宗教対立民族対立の根は深いのですね。仏教徒がもっとおおらかだったら良いのに。





神道だった日本は仏教を輸入した。
幕末まで神仏混仰、神様と仏様が同じ敷地内や、建物に同居していた。
明治の廃仏毀釈なんてなければ良かったのに。政治が介入するとろくなことはないですね。随分勿体無いことやったんでしょう。
今は信仰心のない人が多い。何教も信じてなくても、みえないものに謙虚であればいいと思うけど、仏像壊したり、寺を利用して詐欺を働いたり、神を恐れない罰当たりが居るもんですね。














>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ