メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

【庭の四季】&「コーヒータイム」

ハッピーな花 

2016年12月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

寒さが苦手なので冬は滅多に出歩く事がない・・・
日差しが暖かかった日に思い切ってカメラ持参の散策へ

春から秋にかけて花写真を撮るのを楽しみにしている私
だがこの時期に咲く花は少なく<さざんか>ばかりが目につく
仕方なく風景や生っている実の写真等を撮り歩いていた
そんな時に思わぬ「花」に出逢った・・・

庭でこの花が咲くとそのお宅は吉事に恵まれると言う花

     「吉祥草」(キチジョウソウ)

本来この花は晩秋が見ごろなのだが・・・

ユリ科独特な葉の中に花らしきものを見つけて近づく
私にとってはわずか15cm程の花だがとても大きく見えた

思いがけない花に出逢えたこの日は一日中ハッピー気分だった



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ