メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

鹿島アントラーズ と リアル・マドリード で世界一を 

2016年12月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★昨日の鹿島アントラーズが、南米チャンピオンを3−0で破ったことは、日本のサッカー界にとっては、まさに金星なのだった。
当然南米が一枚上だとは思われたし、前半は押されぱなしだったのだが、何はともあれ3−0で勝ったのは、日本のサッカーのレベルも、世界に通じるところまで来ていると言ってもいいのではないだろうか?
このチームの監督も日本人だし、メンバーも外人助っ人に依存したチームではない『日本人チーム』であるというところがいい。
果たして、三日後の世界一を争う相手はどこなのか?
  
   
?
? 
ここまで来たら、決勝戦は リアル・マドリード とやらせてあげたいなと思うが今夜の一戦はどんなことになるのだろうか?
と現在35連勝中の レアル・マドリードのサッカーを観ていた。
?
?
?★リアル・マドリード と クラブアメリカ の試合は前半 クラブアメリカの善戦だったがアディショナルタイムに1点を取られて、後半はずるずるといってしまうのかと思ったが、得点を与えずに頑張ったのだが、これもアディショナルタイムにエースストライカー ロナウドに決められて、結果は2−0と順当な結果になったのである。
こんなヨーロッパ王者に 鹿島アントラーズはどんな戦いをするのだろうか?
世界のスーパースターをちりばめた リアル・マドリードを相手に、日本人チームで意地を見せて欲しいと思う。
?
??
?
?早速、 NHKの スポーツニュースでも 『決勝 鹿島アントラーズ VS レアル マドリード』と報道されていた。
?
日本チームとレアル・マドリードとは、11年ぶりの対戦になるのだが、過去6戦はこんな成績である。
 2002年 日本代表    0−1
 2003年 FC東京     0−3
 2004年 ジェフ市原   1−3
 2004年 東京ヴェルディ 0−4
 2005年 東京ヴェルディ 0−3
 2005年 ジュビロ磐田  1−3
 となっている。
果たして今回はどんな結果になるのか?
楽しみである。
?
?
★NPO? The Good Times のホ―ムページです
★三木 緑が丘 サンロードを愛する人のカイ!のホームページです
★燦々Sun Sun です。
★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★55万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
?★雑感日記のEnglish Version です。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ