メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

食品のラップフィルム 

2016年12月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


魚の切り身などにかぶせてあるラップフィルム、あれは買って来たらはがして、サランラップなどに替えないとだめなんだって。   お店のラップフィルムはよく伸びて、ぴったりとトレーに密着させるためのもの。そのまま冷蔵庫で保存すると、においは漏れるし空気は入り放題。   なのですぐに鮮度が落ちる。特に冷凍するときに、トレーのままなんてもってのほかの、ようです。 ほとんど発泡スチロールのを、使っていますよね。あれが箱になったものは、断熱するために使うものだから、冷凍するときには不向き。 お店ではどうやって、保存しているんでしょ?こんな風に安売りしているものは、やっぱり買っちゃいけないのかな? 健康に気をつけていながら、けちって不健康になってたりして。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ