メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

ポリ袋で調理 

2016年12月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

なんでもポリ袋に入れて、お湯の入ったお鍋で茹でればいいのね。ただこのポリ袋ってのが、耐熱の高密度ポリエチレンってやつじゃないと、だめなんだわ。 そんなのどこに売っているの?ダイソーとかも見たけど、どれも「-30℃」の低密度のばかり。 そこでちょっと工夫してみました。耐熱のポリどんぶりはあるのよ。 以前買ったのがあるし。それをお鍋に入れてみた。 すっぽり入って、ちょうど一回り小さくなったぐらい。まずお鍋に少しお湯を入れ、どんぶりはたっぷりとお湯で満たす。 そこに具材入りのポリ袋を入れる。空気をできるだけ抜いて、口は縛っておきます。 弱火で15分、私のは湯煎なので20分加熱したら、できあがり。袋入りなので、このまま保存もできるわけだ。  ちなみに作ったのは、カレー用の安い牛肉とマイタケ。調味料はめんつゆ。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ