メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

【庭の四季】&「コーヒータイム」

「君の名は」ヒットで。。。 

2016年12月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

アニメの「君の名は」が大ヒットしていると言う
近年は日本のアニメ映画が世界中で人気になっている

アニメ映画を初めて見たのは母に連れられ妹たちと見た
ディズニーの「ダンボ」だった。。。
当時はアニメ映画と言ったらディズニー映画だった
画面の中の動きがスムースな事に感動したのを思い出します
「ピーターパン」では自由に空を飛び回る主人公
「白雪姫」では歌いながらおどける7人の小人たち
そんな場面の記憶がはっきりと思い出す事が出来ます

その後アニメ物はテレビでしか見なくなってしまった
連れ合いは孫娘と話題の作品を見に行っては感動している

宮崎駿監督作品が世界で認められて以来日本のアニメが
昔のディズニー映画の様な位置になっているようだ
外国の人々・子供たちが日本の作品を心待ちにしている
そんな時代が来るとは思いもしていなかった

「君の名は」は国外でも上映が始まり人気になっているらしい

今日はそんな話題についつい子供の頃を思い出した次第でした

写真は<読売新聞社>の購読者感謝サービス品からの物



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ