メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

講演会と叙勲 

2016年12月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


バレーボールの応援を終わって帰って来て12月の1日に地域の老人会の記念行事の集まりに講演依頼をうけました。私が移住してからお付き合いしている地域の皆さんの会で約30名ほどの集まりでしたが男子4女子6ぐらいの割合の会員の皆さんでした。何人かは行事で一種になった人もいて、ぁおなじみの人もいましたので皆さん1時間の間熱心に聞いていただきました。内容は、私の自己紹介から始まり、秋田の鉱山の閉山から東京へ移住し、代々木中学時代の東京オリンピックのアベベの快走などの県楽団から、社会人になっての実業団のバレーボールチームの体験談や終盤は象潟へ移住して鳥海山の山荘や観光行事のボランティアの体験談で皆さんも見聞きした話で飽きもせず聴いていただきました。当然お昼からなのでお食事と一杯の出る懇親会付きで楽しく過ごしました。終わった後は代表幹事さんの自宅に招かれて2次会とならましたが、先日の秋の叙勲で立派な賞をいただいた方で勲章と賞状を見せていただきました、お祝いの酒もたくさんありご相伴にあずかりました。地元の酒か解りませんでしたが、色っぽい酒まで御呼ばれして大変ご機嫌な一日となりました(*^▽^*)(*^o^*)o(^▽^)o

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ