メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

目薬の使用期限 

2016年12月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


私は緑内障の目薬を、ずっと使っています。その保存袋には4週間過ぎたら、使わないように書いてあります。    なので、もったいないけど捨てています。この目薬はまた少量でいいらしく、出方も少ないからたくさん余るんですけどね〜。 疲れ目とかで使っている一般の目薬も、1か月経ったら捨てた方がいいみたいですよ。空気中の菌が容器の中に入り込んで、増殖するらしいです。 大事な目を守るためには、たった1回しか使わなくても捨てちゃう?  上弦の月   雲多め    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ