メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

体が硬い 

2016年12月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



私は前屈が苦手!体が硬いんです。
ヨガインストラクターの話によると、カラダが硬くなっているのは、毎日の生活習慣が要因だと言われていました。
習慣1:カラダを冷やしている
冷え性なのに防寒対策がしっかりできていない人、また、「冷え性ではないから大丈夫」と寒さへの対処が甘い人は、血流が悪くなり筋肉が硬くなる可能性があるそうです。
血液が全身に巡っていないのは良くないですね。
習慣2:ストレス
神経の緊張状態の時間が長く続くとカラダが硬くなる。
イヤなことや不安な出来事には早めの対策が必要のようです。
習慣3:ずっとデスクワークで座りっぱなし
筋肉や関節を使わないで、一日ずっとデスクに座りっぱなしだとカラダはどんどん硬くなっていくもの。
これも関節や筋肉の可動域を狭めている要因だと言われます。
私の場合どれもあてはまらない気がするんですが・・・。
きっとふくらはぎやももの後の筋肉が硬いのに加えて骨盤の歪みもあるような気がします。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ