メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

御礼 

2016年12月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先ほど、告別式を終えて、帰って来ました。
さすがに、1日から5日まで、ほとんど寝ていませんので、5日のお通夜はふらふらでした。

お通夜の最後にある喪主の挨拶では、何を話したのか忘れましたが、10分以上も長々と話をしてしまいました。
参加者一同のみならず、葬儀社でお世話をして下さる女性の職員の方の涙を誘い、職員の方からは、
「仕事中に涙が止まらなかったのは初めてです」と言われれてしまいました。

横に居た妹に、
「定形の挨拶をした後、何を話したのか覚えていない」と言うと、バカにされるし、葬儀社の会場進行係の方には
「式後の挨拶は3,4分でお願いします。あまり長いと後の予定が押してきますので、明日の告別式の挨拶は、短めによろしくお願いします」
「よし、告別式では、今日より長くしゃべってやろう」と密かに決意しました(笑)

お通夜の夜は、式場の控え室で
「50年ぶりやなぁ」と言いながら、妹と布団を並べて寝ました。
「兄ちゃん、今夜はしっかり寝ないと、明日しんどいで」
そう言いながら、12時半まで、布団の中で、兄と妹のとりとめの無い話をしていました。

4日間も寝ていないのに、いつも通りの5時半に目覚めてしまうので、仕方なく起き出しましたが、少し寝たせいで、余計ふらふらになり、そんな状態で、何とか告別式から初七日の法要まで済ませて、帰って来ました。

ところで・・・、

2日と4日のブログに、たくさんの温かいコメントや拍手をたくさん戴きました。
さらに、ミニメールも数人の方から戴き、先ほどザッとですが、読ませていただきました。
皆様の文に、いろいろ思う事もあり、励まされました。
また、私の誕生日への足跡もうれしかったです。

全員に御礼のレスをするのは、ちょっと不可能なので、この場を借りてお礼申し挙げます。
ホントに有り難うございます。
また、失礼をお許し下さい

今は、ただただ眠いだけなので、これから何をしなければいけないのか、頭の中をちょっと整理をする前に、まずは睡眠です。
今は、6時40分を回った頃ですが、頭が朦朧としたままこの文も書いていますので、読み返しもしないで、UPしたら寝る事にします。

では、お休みなさい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

有り難うございます

トラ。さん

彩々さん、おはようございます

頭の中がボーッとして居て、思考回路が働かないですね。
身体も思いです。
日常の生活に戻るまで、しばらく時間がかかりそうです

2016/12/08 06:42:12

お悔やみを

彩々さん

申し上げると共に、トラ。さんが
出来るだけ早く、日常を取り戻されます
ように。

亡くなられた奥様は、それを一番願って
おられることでしょう。

私も14年前に夫を亡くしてますが、
天国へ送った後の数日間の事は記憶に
ありません。
思考力も無く、彷徨いの中に居た気が
します。

2016/12/08 05:09:23

有り難うございます

トラ。さん

とことんさん、Yooさん、おはようございます。

コメントのレスは、今朝のブログに書かせていただきました。

2016/12/07 08:55:53

寂しいですね・・

Yooさん

トラさん、お疲れが出ませんように・・・
ゆっくり休んで下さいね。

2016/12/06 22:21:38

お疲れ様でした

さん

どうぞたくさん寝てくださいね
おやすみなさい

2016/12/06 19:06:41

PR







上部へ