メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

徒然絵say集「光と風と野草ちゃん♪」

豆ちゃん達が芽を出しはじめたよ 

2016年12月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





今日から12月。早いなぁ〜。菜園ではせっかちな豆類(そらまめ・グリーンピース・スナックえんどう)が芽を出し始めました。予定してたタイミングよりちょっと早め。急いで「もみがら」を入手し、新芽の周りに撒き、「寒くなるよ。がんばれや。」と声をかけておきました。気になるのは、まだ芽を出さず(ほとんど)土の中に潜んでいる種豆たち。出てくる気があるのやら無いのやら。「お前らもがんばれや! わしもがんばるけ」。
 ランキング いつもポチッと ありがとう   あなたので がんばれる!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ