メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

経過 

2016年11月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

配偶者が緊急入院をして、2週間がたちました。
今日も、朝から病院へ行き、先ほど(PM8時過ぎ)帰って来ました。

初めのうちは、午前と、夜に顔を出していましたが、今週は一日中付き添っている状態です。

肺に水がたまっていると言うことで、緊急入院でしたが、注射針で水を抜いてみると、真っ赤だったので、肺に穴を開け、管を入れて中の水を出しているところです。

今後、どうなるのかは予断が許さない・・・と言う状態です。

ところで・・・、

今、看護師さんに学生の助手がついて回っています。来年から正式に看護師さんになる実習だそうですが、様子を見ているとなかなか面白いです。

指導者の看護師さんが、大胆に肺の管の調整をして居るのに、ちょっとこわごわです。
ちょっとしかめっ面をして、覗き込んでいる看護師の見習いさんを見ると、こんなのは場数を踏んで、経験することが大切なんだなと思います。

私はと言うと、何をするでも無く、じっと配偶者の様子を眺めながら本を読んでいるだけですが、看護師さんや、看護師さんの見習いさんが来られると、私なりに手つきや仕草、話し方、顔つきを眺め、点数をつけて楽しんでいます。

こんなことって、ちょっと不謹慎なのかも知れませんが、人間観察が一番楽しいですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

大丈夫(*^-^*)

アンティスさん

奥様、心配ですねぇ。
でも、医学は日々進歩していますから、良いお薬や治療方法があります。

大変な仕事ですね、看護師さんは。人の命を左右する立場なのですから。

新人さんを観察してで得るものは...初心忘れるべからずってところですか(*^-^*)

トラ。さん
ご自身の健康にも気をつけてくださいね。
お疲れが出ませんように。

2016/12/04 07:52:39

お大事になさってね。

もかこさん

早いものでもう12月になってしまいましたね。
日増しに寒くなってまいりました。
奥さまも大変でしょうが、トラさんもお身体お気を付けてね。

看護師のたまごちゃん、初々しくて可愛らしいですね。
(*^.^*)

2016/12/01 16:06:27

身体を気をつけて

素浪人kenさん

肺に水がたまる、状況としては良くないですネ。

今は薬や治療方法がいろいろあるので治療効果も期待もできます。

家族は付き添うことぐらしかできませんが、それが一番大切な事だと思います。

肉体的に精神的にも大変です、お身体気を付けて下さい。

2016/12/01 09:54:44

研修・・・

トラ。さん

卯の月さくらさん、おはようございます

いろんな職業に実習の期間があって、実習中の皆さんは、緊張しながら働いておられるようですが、今の気持ちを持ち続けて、看護師さんになって欲しいと思いながら見ています。

私の方は、十分に睡眠を取って、体調を壊さないように気をつけたいと思って居ます。

2016/12/01 05:55:53

通常の生活が・・・

トラ。さん

とことんさん、おはようございます

配偶者が入院しているので、通常の生活が出来ないのが、ちょっと厳しいですね。
特に夕食を病室で食べるので、弁当を買ってきて・・・と言う事になってしまいます。

病院内に居ると、風邪をうつされそうで心配ですね

2016/12/01 05:51:21

こんばんは

さん

私の父の時もちょうど看護師さんが
研修中でした。初々しくていいなぁって
思いながら見てました。
今頃はもう一人立ちしてるでしょうね^^
トラ。さん、
大変だとは思いますが、
ご自身の体も大切にして下さいね。

2016/11/30 22:56:39

おだいじに

さん

お連れ合い様、肺はしんどいと聞いています、大変ですね
病院という所は何もしなくてもなぜか疲れます
トラさんもどうぞお疲れの出ませんように

早く退院出来るようになって頂きたいですね

2016/11/30 21:09:11

PR









上部へ