メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

一食ずつパックになったご飯 

2016年11月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

チンすればいつでも、温かいご飯が食べられますね。その代表といえば、サトウのごはんですが、そのご飯をどうやって、炊いていると思いますか? ちなみに1日で60万食以上、出荷しているんだって。なんとほとんどあの形のまま、一食ずつ炊いているんですって。 まず巨大な洗米機に送られ、といだ後に2時間ぐらい水に漬しておくのかな。 そのお米を、たこ焼き機を大きくしたような型に、一食ずつ入れ水も入れます。ベルトコンベアで炊飯器に送られ、異なった温度で炊かれるの。 始めチョロチョロの炊き方に、近づけているようですよ。蒸らした後に、あの容器に入れられるそうです。 ケバブって食べたことあります?巨大な肉を削って食べる、トルコ料理ですね。 あのお肉は何でしょう?あれは鶏肉をひたすら、積み上げたものなんだそうです。 味付けした肉を串に、刺していくのね。1本で鶏肉190枚だって。 数日間冷凍したら、お店て回転させながら焼く。牛肉やほかの肉も、作り方はいっしょみたい。 クロガネモチ  やっぱり時期的に、クリスマスツリーのようですね。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ