メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

凍傷? 

2016年11月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ボケボケの画像ですが。  親指の皮がむけてきました。先日、冷凍の甘酒を容器から出そうとして、指が千切れそうになったと書きましたよね。 実はその後親指が、ヒリヒリしていたんです。見た目はなんともなっていないんだけど、お茶などを飲もうと湯飲みをつかむと、「痛!」って感じ。 ときどき痛いな〜と思いながらも、特に何もせずに過ごしてきました。そしたら昨日あたりから、親指がこんな感じに。 やっぱり傷ついていたんですね〜。凍傷なら血管まで傷つけていたら、今ごろ指がなくなっていたかも? 冷凍の甘酒を扱うときには、容器にタオルなどを巻きつけなければ。1分もギュッと、しなかったんだけどな〜。 ふつう凍傷になるといえば、とっても寒い状態ですが、明日がそんな感じ?日付が変わったころが7℃で、その後ぐんぐん下がりお昼ごろまで、2℃!!だそうですよ。 なんだかいやな記録ばかり、作っていますね〜。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ