メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

えっ 又? 

2016年11月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



地震の規模M7.4という福島県沖を震源とする地震が起きたのは今朝6時頃。?
津波警報が宮城県と福島県の沿岸に、青森県から千葉県にかけての太平洋沿岸と千葉県内房、それに伊豆諸島と、広い範囲に発令されて驚きました。
宮城県の仙台港では予想以上の高さ1・4メートルの津波が観測され、当地では「サイレンが響き、震災を思い出して怖かった」と顔をこわばらせた人が多かったようです。
3,11のあの恐怖を思い出さない人はいないでしょう。
月や太陽の引力は海水に働き、潮の干満を生じさせます。
1週間前に日本ではスーパームーンが観測されており、大地震との関連性が取り沙汰されていました。
スーパームーンとの関連性も否めないですね。
近い将来の地震発生に備え、身を守るにはどうすればよいのか、各自でしっかり意識していかないといけないとおもいます。
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ