メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

「いつまで生きてるつもりだよ」なんておまえさんにいわれたかぁないね 

2016年11月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

麻生太郎氏が、今年の6月17日、小樽での講演会に、国の経済のために年寄りだってもっと金を使えと、こんな風に放言したそうです。 90歳になって老後が心配とか、訳のわかんないこと言っている人が、こないだテレビに出てたけど、オイ、いつまで生きてるつもりだよと思いながらテレビを見てましたよ。 わたしのばあさんは91歳までピンとしてましたけど、この人は、金は一切息子や孫が払うものと思って使いたい放題使ってましたけど、ああ、ばあさんになったらああいう具合にやれるんだなと思いながら眺めてました。』〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜呆れたね!(こいつにはいつも呆れてたけどね)老後が心配なのは貧しい庶民だ。国がちゃんと守ってないからだろうが!!財閥の大奥様が金使い荒いのと一緒にするなよ。庶民はその日を生きるのに必死なんだ。「いつまで生きる気か」だって!? そんなこと他人が言って良いのか!? そんなこたぁ神の領域だぞ。誰にも知らされていない寿命まで、どうやって日々を過ごすかで庶民は頭を悩ませてるんだぞ。財閥の母ちゃんが有り余る金を使うのたぁわけがちがうんだ。長生きしたくない人だって居るが、それでも寿命までは生きなきゃならない。生きるのが辛い人も多いんだ。軽々しくいつまで生きる気かなんて言ってもらいたくないね。こちとら、寿命を全うしたいだけなんだ。期限はわからないけど、命があるうちはなんかしらの役に立って、楽しく暮らしたいだけよ。ムダ遣いして良い金なんか持ってないから、つましく地道に生きてるんだ。世間知らず、物知らず、漢字も読めない元総理に、下手なこと言ってもらいたかぁないね!!とまあ、江戸弁で啖呵を切りたくなりましたね。笑有り余る金なんかないから、今日も1円でも安いものを買おうと右往左往してるんだわ。今日はまた風邪引きで、頭が重い。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ