メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

昭和の人が河童に出会った話 

2016年11月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は新しいお話探しに熱中していました。


埼玉県ふじみ野市上福岡の伝説には、昭和になってまで、河童に出会った話があるのでした。これ面白いと思って5分以内に語れるように編集しました。書きながら覚えたからもう語れますよ。


【河童の詫び状】 「ふじみ野風景物語」 富田竹雄著 中谷久子再話
語ってきたら、掲載しますね。昭和の話だからびっくりです。




ヨーグルトは上手くできました。みかんの缶詰と混ぜて美味しくいただきました。


ネットでの助言通りにしたら少しばかり発酵しすぎたので、次回は温度も時間も少し控えてみます。丁度良い美味しさになるまで試行錯誤するでしょう。
今日のも十分美味しいですが。これなら存分に食べられます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ