メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

今日の鳥海山11.18 

2016年11月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


市民大会のあと左膝の状態は激しい痛みのもなくなってきた。水曜日のにかほラージの練習にも固定ギブスではなく、バンテリンの加圧サポーターでも痛みが出なかった。ただ、膝皿下の部分がチクリと痛みがあり膝裏の筋とフクラハギの上部に筋肉痛のような痛みが残る。練習が終わった後のプールでのクールダウンは続けている右膝は楽になりメッシュサポーターででも影響がない。久し振りに木曜日の午後からの象潟卓球倶楽部の練習に参加した。と言っても硬球は苦手なのでアップで時間をつぶしれラージの練習から参加した。17日はボージョレーの日でワインを買ってきてと言われスーパーのチラシに丸を付けて持たされた。千円ぐらいの赤ワインとサラダセット・ピザ2種類とエビトマト・ローストビーフサラダ・チキンパエリア・カマンベールチーズ・パインブロックなど総菜を買って自分用には、カナディアンクラブとタンサンを買って帰った。私は、白ワイン派で肉でも魚、野菜も塩、コショーでマリネもいい。純米酒と同じ感覚で料理にも楽しめるのがいいと思っている。18日のにかほラージの練習は、いい天気で参加者は5台+2名の22名でした。久し振りの快晴で外仕事で参加者が少なかったのだろう。練習帰りの鳥海山はむけるような青空に雪を冠った頂上と外輪が綺麗でした。刈り取った黄色い水田と山麓の中の風車と雪を冠った鳥海山が綺麗だ明日は天気が悪いようだが日曜日は集落の収穫祭で、青年部が実行委員になって餅つきなどが行なわれている。私も蕎麦打ちを毎年頼まれて居り楽しみにしている。(*^.^*)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ