メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

アンケートの解答 

2016年11月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



私の場合、たくさんのアンケートサイトに登録しているので毎日何十通ものアンケートが届きます。
アンケートに答えることでプレゼントやポイントを貰えるのでアンケートに参加しているのですが、こういったアンケート回答者のことを「セミプロ回答者」と呼ぶそうです。
質問者の意図を汲んで回答するようにしていますが、それでもどれを選んで良いのか迷う時はあります。 
そんな時は、絶対に違う選択肢を除いた中から、そこそこ近いのを選んだり、選択肢がない場合は残念ですけど、回答を中止して答えるのをやめてしまいます。
選択肢の中にどれにでもあてはまらないと時ってありませんか?
例えば、どれも持ってないのに、どれかひとつ選んで下さいとか・・・。
これらのアンケートを丁寧に回答していたら2時間くらいは余裕にかかってしまうので、時間のないときはその時の感覚で適当に答えてしまっています。
『どちらでもない』欄があるとそこにチェックをしている場合が多い私。
アンケート結果を集計しする側も統計的に6割以上が『どちらでもない』という回答が多いと言っています。
つめが甘い、曖昧なアンケートには、それなりの答えですが、アンケートで事前調査と本調査がある場合は事前調査はよく考えて丁寧に答えるようにしています。
皆さんの意見は?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ