メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

暖かだったり、寒かったり 

2016年11月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

例年より寒暖の差が激しいように感じるのは、棺桶の利用が近づいてきたからか。今年も暖房設備零を目標に冬を乗り切るつもりです。

何年か前に500円ほどで買ったポリの湯たんぽだけが暖房と言えるのかどうか。この湯たんぽに皆が風呂を終わってからの湯を入れて、布団に入れて寝ると、朝まで暖かい。風呂は40度くらいかもしれないが、朝には体温よりは暖かい。私の体温と湯の残り温度で冷めないのだと思っている。朝の食事時の足の下に置くと、まだ暖かい。

先日、ホームセンターで400円くらいの黒いシャッを買った。薄い生地だが、着ると暖かい。もっと安く売っている所があれば、少し買いだめをしたいと思っている。高齢になるとスタイルよりも、健康重視だから。もともとクマゴロータイプだから、いくら頑張ってもスタイルは関係ないから。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ