メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

記念日の祝盃は渓流で 

2016年11月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


11月8日は私の結婚記念日の40周年でした。会社時代のOB会とVリーグの応援もあって横浜に帰っていたので祝宴を出来なかったのだが行く前に長野の遠藤酒造場に頼んでおいた「渓流・辛口」が届いていました。例年長野の高山村に住む兄から送ってもらったりしていたものだが、先日兄が入院してしまい蔵開きに行けなかったのでメールで注文しておいたものだ。友人の居酒屋か寿司やでもと思っていたが出かけるのが面倒くさいとなって自分の好きなカニやホタテの焼き物をを買ってきて寿司も出前してご覧のように豪華版となってしまった。何んと言っても「渓流の辛口」が魚介類にピッタリの酒で何んとも云えない酔い心地となってすすんでしまい一人で半分ほど開けてしまった。(*^.^*)これから、冬の純米酒を秋田の両関と高清水などと飲み比べしたいと純米酒も発注したいと思っています。(⌒▽⌒)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ