メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

キクと紅葉 

2016年11月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

紅葉もそろそろ見ごろに、なってきたかしら。この時期は上を向いて歩かないと。 くらしの植物苑そばの中学校まで来たら、真っ赤になった葉が目に留まりました。どこから撮ればいいかなと探していたら、奥にイチョウの木もありました。   黄色になってるのもいいですね。       キク    古典菊の品種って、まず産地に分かれるんですね。 江戸菊(以下数点はカシオで)    嵯峨菊   奥州菊   伊勢菊   肥後菊   これがちょっと違って、丁子菊だそうです。  丁子に似ているって、どこが?ですけど。 ここからはiPhone5sです。   マルバヒイラギ   ヒイラギ    ちょっとショックなことが。HDRにしていなかった。どうりで白飛びしたように、写っていたのか? イルミネーションを撮る前に、気がついてよかった。もうひとつ。 昨日はお財布を持って行くのを、忘れていましたー。スイカとクレジットカードは、持って行ったのですが。 小銭入れにあった100円で、入園料は無事払えたのだ。あとで確かめると、もう50円しか入ってなかった。 所持金50円で、ウロウロしていました〜。屋台で食べ物を買っていたら、無銭飲食になるところだったわ。逃げなければ、そうは言わないのかな? 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ