メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

文化のまつり開会式 

2016年11月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



?
焼津公民館の「文化のまつり開会式」に出席してきました。
中央に「磁気ループ」という椅子席が設置されていました。
「磁気ループ」?耳慣れない言葉でした。
聴覚障碍者用の補聴器を補助する放送設備のことで、床に敷設したループ用配線のある場所なら、補聴器を使って周りの騒音・雑音に邪魔されずに、目的の音・声だけを正確に聴き取る事ができるそうです。
聴覚障碍者のみならず、加齢などで聞きづらくなった方にも便利な仕組みですからぜひあれば利用するといいですね。
文化のまつりの開催は10時なのに開会式が終わったころはもう大勢のお客さんでいっぱいでした。
やいちゃんも応援に駆けつけていました。

きっと明日も賑わう事でしょう。
?
?
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ