メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

米国大統領 

2016年11月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:ぼやき

米国大統領選は私達には何も関係ないと思っていた。
しかし、トランプ氏が当選確実になってくると、大騒ぎになった。
何を警戒したかは別にして、日経平均は900円台の大暴落。
私の元自社株も影響を受けて、多少マイナスになった。
政府も株価に影響されることにないように、冷静な対応をするように国民に呼びかけたが、具体的な対策や影響には何も触れなかった。
国民よりびっくりして、一番おろおろしたのは政府だけ?
それが一日経過するとウソのように、1,000円以上の過度な警戒感の後退から史上最高値を更新した。
昨日は、上昇、下降を繰り返して、結局、前日終値付近でもみ合った。
安倍総理はさっそく、トランプ氏に当選祝いのメッセージを送った、電話会談も行ったようですが、内容的にはゴマすり?のようなにじり寄りの内容だった。
私の選挙の予想では、トランプだけに「ババ抜き」に予想をした私が、感心されただけで、誰もの予想を裏切った。
しかし、民主・共和の交代は歴史が物語っていたのかも!
なんてバカなことを言いながらも「暴言王」が「暴走王」にならなければいいがと祈るだけです。
上院・下院も共和党が与党になっているから、何かが狂うと、歯止めが利かなくなるのかもしれません。
しかし、誰が大統領になっても、人種差別は絶対に許せません。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

安倍さんの擦り寄り

さん

小国は、出しゃばらず、つつましく、クールでありってほしいです。
後になって、拙速に過ぎたということにならなければよいのですが。

2016/11/12 08:25:35

PR







上部へ